2020.02.04 旧2020.01.11 立春/(初候)東風解凍

こんにちは、つくつくです。

 

今日は「東風解凍(こちかいとう(とうふうこおりをとく))」で、早春の東風が氷を溶かし始めるころだそうです。

暖冬ですねえ、雪ないっす。暑いっす。肺炎蔓延してまっす。でも爆発的に増えていないです。良かったです。

というわけで、今日は、天気予報がお決まりの「暦の上では、春です」を連発するでしょう。

私的なことで申し訳ないですが、仕事が決まりました。

病気療養の為に一年半以上だーらだーらしてましたが、一念発起して、仕事、がんばりまっす。

この期間にいろんなネット記事を読んでいましたが、1つだけ言いたい。

やりたいことをやれるようにがんばる努力はした方がいい、と。そんだけ。

以上です。(投げっぱですまんです)