2020.06.15 旧閏2020.04.24 芒種(末候)梅子黄

こんにちは、つくつくです。

ごめんなさい、忙しさにかまけて、更新失念しておりました。

今日昨日は、「梅子黄(うめのみきなり)」で、梅の実が黄色く色付く頃だそうです。

いやすみません、今月は頭から夜遅くまで仕事が続いて、昨日は病院の検査、今日が体調不良でお休みしていて、やっとこさ更新できたのです。

コロナ騒動は落ち着いてきつつあるようですね、まあもうすぐワクチンも出来るでしょう。ウイルス性の風邪の原因としては主にインフルエンザウイルス、コロナウイルスがあるそうです。そのコロナウイルスの突然変異体が今回の新型コロナウィルスになったそうです。

昨日検査に行った病院では、薬をいつもより2週間程多く処方してくれました。近所の病院がクラスターを発生したらしく、検査病院もいく先が見えないということで、薬を多く処方するそうでした。

さて、季節はすっかり夏模様になってきてますね、連日のように真夏日はどこどことか聞くと、そろそろ最高気温合戦が始まるかと考えています。

梅雨の最中で鬱陶しいこともあると思いますが、たまには雨の音を聞きながらもの思いにふけってみるのもありではないでしょうか。

時節柄食中毒、まだまだコロナには十分注意してお過ごしください。