2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.03.30

生駒市でタバコ規制強化 奈良県生駒市の話らしいですが、 喫煙職員は喫煙後も45分はエレベータに乗ってはならん と4/1からなるそうです。 あんまり、ネタにしたくない喫煙ネタ。 もめるネタなんですよねぇ。 私もチェーンスモーカー (ひどい時は、1本吸っ…

2018.03.29(木)

今年度もあと数日、、。 残すところとなりました、 うーむ、年末の挨拶みたい。 堅苦しくなりそうだから、やめます。 家にある、ヤマハのヴェノーバ(ジェノバじゃないよ) おもちゃSAXとしては、音量でかいんだけど、 他にも買った人が、同じように大音量…

2018.03.28

PCというハコ 先ほど、ヤフーニュースから、ニュース繋がりで さまよっていたところ、 「JKはじめてのパソコンを買う」という記事に たどりつき、読んでみました。 今時の高校生はスマホも勉強の道具に できるんだなぁ。と感心しましたが、 おばかPW設定や…

2018.03.23

花 最近話題やニュースに 桜の開花予想が出ていて よく見たり聞いたりしています。2018年、関東地方では、次の土日に満開の予想が出ているそうです。今朝、近所の緑道をチラ見したのですが、 まだ5分咲きといったところでした。 恐らくは予報どおり今土日に…

2018.03.22 うまいものカテ

つくってみました。 知っている分、行った分しか書けないけど(当然!) わかる範囲で記載、すこしづつ増やしていきます。 わかんないとこは??記載。 なんか揉めたりしたら、即全消しします。 <関東> (東京) ●自由が丘 ○天馬 自由が丘、東急ストアの隣…

2018.03.22 最近の事

自分では、「絶対ない」と思っている、霊感。 最近、自分が弱ってきたのか、視界の端や、 目をつむったときに、黒or灰色の丸いものが 見えるような気がしてきた。 今日、家を出る直前も、台所で何かが落ちる 音がした。が、特に何も変化なし。 オカルト系の…

2018.03.20(2)

yahooニュースに載ってたので、抜粋&転記(パクリ(笑) ・スマホ(android)の電源on画面にメッセージが記載 できるんですって。 連絡つく場合もあるから、やっといた方がいいかも (連絡いただきました。というニュースでした。) <設定方法[android ver.6.0.…

持ってるハードとか

·Lenovo YOGA BOOK ·Lenovo explorer(VR HMD) ·Surface pro2 ·Surface pro4 ·Surface Book2 位?

何日目だ?これからは日付で行こう 2018.03.20

2018.03.20(火) 書くネタ、尽きてきたかも・・・ 趣味のこと、 VirtualboxにCentOS7を入れました。 さらにPostgreSQL入れたいが、 方法が分からん、、、Orz。 HARDはLenovo YOGA BOOK あのうっすいヤツ。 Win版にVirtualBOX5.2を入れ、 CentOS7.2かな?が入…

7日目

キコリの歌 「きーこりーのねえーさんが、おーどろいたっ」 「いしよりかたいぞぉー」「トントントォン」 「あっさりーときられーてなるーものか」 記載あり、歌ありはここまで。(うーん、分からん) ちょっと真面目なお話を。 自分の使っているPC、めっ…

6日目

3/9(金)に見つけたCD、金、土、日と聞きまくり。 だいぶ覚えました(まだ歌詞カード見てまっすw)。 ついでに、金曜の本編を見ていて、「キコリの歌」が歌われてました、 原作上では文字だったのですが、実歌?を聞いたら、 一発で気に入りました。 ただ、…

ほしいもの書き出し

欲しいもの列挙 ・スマホの外接レンズ:光学40倍位あるといいな。月のクレーターが見たい ・HMD(ヘッドマウントディスプレイ):PSVRとか、 (一応、Lenovo Explorerは持っています。 が、どこが悪いのか、画像が粗すぎる。ダイビン…

3日目

こんちは 欲しいCDがあるのですが、なかなか見つかりません(T_T)。 タイトルは「Harvest Moon Night」 アニメ「ハクメイとミコチ」のEDテーマ曲です。 3/7発売で、当日は気付かず、3/8になってから探し始めました。 仕事の関係で、新橋、高田馬場、銀座…

2日目

ブログをはじめて、2日目になりました。 なにをやりたいのか、どうしたいのか、まだ自分で見えてません。 日記風に徒然記していこうとおもいます。

ブログ開始

今日から、ブログなるものを作ってみようと思い、やってみることにしました。なにが出来るか未知数ですが、皆様、宜しくお願い致します。