2020.05.15 旧2020.04.23 立夏/(末候)竹笋生

こんにちは、つくつくです。

遅れてすみません。失念しておりました。_(._.)_

今日先日は「竹笋生(たけのこしょうず)」で、筍の生える頃だそうです。

 全然関係ないけど、今、仕事場が秋葉原です。便利ですね~

足りなものがあってもすぐに買いに行く事ができます。

只、開いてるお店が少ないです。人通りも少ないです。

そろそろ台風1号もやってきて、夏が近いことを知らせてくれてます。

(その前に梅雨がありますが、、)

沖縄は梅雨入りしたそうで、そのとたんに豪雨に見舞われて大変だそうです。

台風1号は今来週中に温帯低気圧になるが東日本まで大きく移動するようなので、今週中は、大雨と暴風に警戒してください。と天気予報で言っていました。

コロナもあるし梅雨にもなるし、これからしばらくの間、天候に体調に、十分注意してお過ごし下さい。