2018.03.23


最近話題やニュースに 桜の開花予想が出ていて
よく見たり聞いたりしています。

2018年、関東地方では、次の土日に満開の予想が出ているそうです。

今朝、近所の緑道をチラ見したのですが、
まだ5分咲きといったところでした。
恐らくは予報どおり今土日に
なりそうな気がします。

2018.03.26(月)
先日と同様に近所の緑道をチラ見したところ、
ちょうど満開のようでした。

近所の緑道は、けっこう圧巻で、昼でも夜でも楽しめます。
夜は、敷物を用意して、本格的に花見をする人もいます。
ここ最近は、時期が微妙にずれたため、
昼も夜も人が少なめで、
歩きながらの花見にはちょうど良い感じでした。
今日の帰りは、ちょっと寄り道して、花見にいこうかな。

因みに、土、日と、藤沢に行っていたのですが、
桜は満開でした。

帰りにコンビニで缶ビール買って、緑道の花見散歩と
洒落こみました。
駅近くは、ライトアップされかなり綺麗で(色変わる!)、
花見客も大勢いたのですが
自宅近くともなると、暗いわ、人いねーわ、
でちと寂しかったです。

まあこの辺のいいところは、春と冬にちょっとした
イベントの様に散歩ができることでしょうかネ。

2018.03.27(火)
今週の天気は安定した日が続くそうな。
よかったです。でも、今週末日曜以外は用事があって
出かけないといかん。うーん。

2018.03.28(水)
天気予報では、今日、夏日になるところもあるそうな。
暑くて散ってしまうのでは、、、?

2018.03.30(金)
だいぶ散りましたね、昨日は暑くて、シャツ1枚(上着なし)で
丁度よかったくらいです。
家で除湿にしたら、湿気が水滴になって、結構垂れた。