2019.07.23 旧2019.06.21 大暑/(初候)桐始結花

こんにちは、つくつくです。

 

今日は、「桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)」で、桐の花が結実し、固い実と次のつぼみをつけるころだそうです。

梅雨明け、まだですね。はよはよ、明けとくれな。でないと季節が進まないよぉ。

 

家では、今朝早く(5時頃)ですが、足元のエアコンが落っこちてきました!

すんげ~びっくりしました。「おあーーー!!!」なんて声上げて、

エアコン下の荷物ごと崩れてきました。こわかったよ~。

これから電気屋電話して、いろいろとやらなければならないよぉ。

と、いうわけで皆さんも機械には注意して、大事にしてくださいませ。