2020.02.29 旧2020.02.06 雨水(末候)草木萌動

こんにちは、つくつくです。

 ごめんなさい、昨日は忙しくって更新を失念しておりました。

今日は昨日は「草木萌動(そうもくめいどう[そうもくきざしうごく])」で、草木が萌え出でるように動き出すころだそうです。

暖かいような寒いような感じな気候ですね。今はコロナの方が大きいですな。

感染しないように予防策をしっかりしましょう。現状は落ち着いてきているように感じますので、これから大きくなるようなことはないのではないでしょうか。

私も手洗いうがいを励行するようになり、少しスッキリしたと感じます。

これから公共機関での、閉館やイベントの中止が起きていくと思われます、皆さんにおかれましては、十分に注意して感染しないようにしていきましょう。