2020.03.10 旧2020.02.16 啓蟄/(次候)桃始笑

こんにちは、つくつくです。

 ごめんなさい、昨日は忙しくって更新忘れてた。m(_ _)m

今日昨日は「桃始笑(ももはじめてわらう)」で、桃の花が開花するころだそうです。

恐らく今日のニュースでは、「東日本大震災から9年目の今日」が話題でしょうかね。

そんなことなかった、コロナウイルスでいっぱいでしたね。

自分の仕事場でも通達があり、満員電車に乗るなら時差通勤しろとか、手洗いうがいは必須とか、会議もなるべく中止とかきてました。

でも、落ち着いてきてるみたいですね。このまま終わりそうでなによりと思います。

今月は何かと自主謹慎を強いられましたからね。まだちょっと続くでしょう。

来月からは、通常運転に戻っていくのではないでしょうか?

もう少し我慢が必要なようです。

手洗いうがいは忘れずに、体調に気を付けましょう。