2019.08.18 旧2019.07.18 立秋(末候)蒙霧升降

こんにちは、つくつくです。

 ごめんなさい。ごめんなさい。

ちょっと用事があって、更新するの忘れてた。本当にごめんなさい。

 

今日は昨日は、「蒙霧升降(もうむしょうこう)」で、濃い霧が発生するころだそうです。

 暑いっスね~。昨日は家の包丁を研ぎに行ったんだけど、その時に入った喫茶店から見えた工事現場の、騒音を表示するやつに気温が表示されていて、それが「43℃」になってた。工事現場の網の中で、作業員は居ないとはいえ、43℃って何??ってびっくりしてました。ちなみに包丁研ぎは涼しいところでした。ふう。

特にニュースは無いようだけど、うちはエアコンが2台とも逝っちゃいまして、その工事待ちです。連日連夜猛暑で溶けそうにしています。

皆様におかれましては、まだまだ暑い中、熱中症に気を付けてください、室内に居ても熱中症になるようなので、本当に気を付けてくださいね。