2020.04.24 旧2020.04.02 穀雨/(次候)霜止出苗

こんにちは、つくつくです。

 ごめんなさい、昨日更新忘れてました。

今日昨日は「霜止出苗(しもやんでなえいず)」で霜が降りるのが止み、田の苗が芽を出すころ、だそうです。

でも、冷えるときは、寒いですね。 コロナも変わらずですね。なんかこんな感じが暫く続くのかなぁって思います。

今仕事で平日は秋葉原の方にいます。やっぱり閑散としてます。

外人はいないし、日本人も少ないし、でも過ごしやすいのではないかと感じています。

自宅待機もやってますし、少し飽きてきた感じです。早く収束して欲しいですね。

今日は以上です。体調には十二分に注意してくださいませ。