2020.05.20 旧2020.04.28 小満/(初候)蚕起食桑

こんばんは、つくつくです。

 ごめんなさいm(_ _)m。最近仕事が忙しくて、今日夕方まで寝てました。

そこから撮り貯めた録画番組を編集して、飯食ってたら、こんな時間になってしまいました。ごめんなさい。

今日先日の20日は「蚕起食桑(かいこおこってくわをくらう)」で、カイコが動き出して桑を食べ始めるころだそうです。

 いや、すみません。最近仕事が忙しくて、この時期なのに終わりが21時、22時で帰るとバタンキュー(昭和でゴメン)、起きたらとっとと仕事行く。を繰り返してました。

そのおかげかコロナウイルスには縁遠く、罹患せずに今日まできました。

このままでいくでしょう。恐らく大丈夫。

最近では、梅雨空が続いていて、関東地方の梅雨入りも少し早まりそうだとか聞きました。この時期は、食中毒にかかりやすいので、注意しましょう。

なんか色々と注意事項ばっかりでヤになりますが、頑張っていきましょう。

あ、アベノマスク届きましたよ、小せえ。阿部首相のあごが出るのわかるはわ、、、

マスクよりキャッシュがほしいよー。早よ来ておくれ。

ではではー。